SSブログ

クラーベセクレタ&マツリバヤシ/2010年9月門別・フローラルカップ(H3) [ホッカイドウ競馬]

2010年9月23日・門別競馬場/11R・第10回フローラルカップ(H3)1700m


優勝馬:クラーベセクレタ(5番・黄帽) / 2着:マツリバヤシ(6番・緑帽)


11R_Matsuri-Bayashi&Clave-Screto_100923Monbetsu_10th_The-Floral-Cup(H3-8.5F)_17314FX.jpg



11R_Matsuri-Bayashi&Clave-Screto_100923Monbetsu_10th_The-Floral-Cup(H3-8.5F)_17315FX.jpg



11R_Matsuri-Bayashi&Clave-Screto_100923Monbetsu_10th_The-Floral-Cup(H3-8.5F)_17316FX.jpg



11R_Matsuri-Bayashi&Clave-Screto_100923Monbetsu_10th_The-Floral-Cup(H3-8.5F)_17317FX.jpg



完全にシンクロした動きでマッチレースをみせてくれた

クラーベセクレタとマツリバヤシ



2頭とも2010年暮れにホッカイドウ競馬から南関東競馬へ転入し

牝馬クラシック戦線を盛り上げていますが

仕事が忙しいことと自身の体調低迷中につきまだ会えていません。。



特にグランド牧場生まれの芦毛馬・マツリバヤシには会いたい♡


*


競馬場でのオジサマ方の会話の違いについて



南関東では「的場だよな」「今日は石崎の息子が乗れてるよ」など

騎手名を主語にして会話している光景が多いのに対して

門別では「やっぱグランド牧場だろ」と牧場メインの会話が聞かれ

土地柄の違いを感じたりします



どちらの観戦方法もステキだなと思います★





クラーベセクレタ

Sire:ワイルドラッシュ / Dam:シークレットルーム

2008年3月6日生・牝・鹿毛

安平町・ノーザンファームの生産馬

北海道・廣森久雄厩舎の管理馬(当時)

*

マツリバヤシ

Sire:スマートボーイ / Dam:サウンドカーニバル

2008年3月3日生・牝・芦毛

新ひだか町・グランド牧場の生産馬

北海道・角川秀樹厩舎の管理馬(当時)



― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(171)  comment(12)  Trackback(0) 

nice! 171

comment 12

hirosan

こんにちは
土地柄の違いで会話も違う余ほど気を付けていないと聞き逃しますね!
騎手名とグランド面白いと思いました。
by hirosan (2011-02-20 12:17) 

yoko-minato

地域によって会話の内容に差が
あるんですね。
面白い現象ですね。
by yoko-minato (2011-02-20 16:30) 

たかれろ

確かに! パドックでの会話も、牧場の名前を良く聞きます^^
by たかれろ (2011-02-20 17:19) 

Extra-Low

hirosanさん、こんばんは。
競馬場では結構、周囲の会話にそば耳をたてて
しまうので(笑)、気を遣わなくとも聞こえてしまい
ます★
しっかり自分の理論だけで推理しないとですね♪
by Extra-Low (2011-02-20 22:35) 

Extra-Low

yoko-minatoさん、こんばんは。
やっぱり北海道は牧場が身近なんだなぁと
思います★
by Extra-Low (2011-02-20 22:36) 

Extra-Low

たかれろさん、こんばんは。
やはりですか★
自分がそのような会話だけ拾ってしまっていた
のかなと、実は少しだけ心配していました(笑)
by Extra-Low (2011-02-20 22:39) 

えれあ

手前のジョッキーの左手の動きがわかって良いですね。
追ってるんだなあと伝わってきます。
by えれあ (2011-02-21 20:05) 

Zoffy

昔から、仕事の休憩時間に出る競馬の話題が全くわからないのですが、牧場の話題なら興味を持てたかも知れません^^
by Zoffy (2011-02-21 20:57) 

jo-chan

マツリバヤシ。。。どこかで聞いた事が…と思えば
母はバブルガムフェローの筋なんですね。
少々懐かしさに浸りました (^^;
by jo-chan (2011-02-21 23:25) 

Extra-Low

えれあさん、おはようございます。
ジョッキーの、手綱を持ち替えて鞭を抜く瞬間、その後の
片手追いの姿はカッコいいですね★
個人的には船橋・張田騎手の見せ鞭くれながらの追い方が
素敵だなあと思います♪
by Extra-Low (2011-02-22 09:16) 

Extra-Low

Zoffyさん、おはようございます。
そうおっしゃる方は多いですよね★
とある競馬団体のクラブなんとかという売り方も空々しく、
もっと純粋なところから入れる見せ方をして欲しいものです♪
by Extra-Low (2011-02-22 09:22) 

Extra-Low

jo-chanさんさん、おはようございます。
BMS表記無しから読み込まれるあたり、マニアックですねぇ★
バブルガムフェローの産駒を、もっと見たかったですね。
by Extra-Low (2011-02-22 09:24) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。