SSブログ

クレイアートビュン/10年12月浦和・オーバルスプリント(SⅢ) [南関東競馬-浦和]

2010年12月23日・浦和競馬場

トロットサンダー記念 第21回オーバルスプリント(SⅢ)1400m 6着


Sire:トーホウエンペラー / Dam:ベロニカ

2004年6月4日生・牡・栗毛

浦和・小久保智厩舎の管理馬


10R_Clay-Art-Byun_101223Urawa_21st-The-Oval-Sprint(SⅢ-7F)_22053FX.jpg


ビュンは僕にカメラを始めさせてくれたサラブレッドです

彼を見ると今でもドキドキします

と…キモチワルい告白からスタートです


10R_Clay-Art-Byun&F.Matoba_101223Urawa_21st-The-Oval-Sprint(SⅢ-7F)_22105FX.jpg


10R_Clay-Art-Byun&F.Matoba_101223Urawa_21st-The-Oval-Sprint(SⅢ-7F)_22118FX.jpg


ビュンはこの年末年始で浦和の小久保厩舎から

船橋の玉井厩舎へ移籍したようです

ということは橋本厩務員とのコンビも見納めか…それは寂しい


10R_Clay-Art-Byun&F.Matoba_101223Urawa_21st-The-Oval-Sprint(SⅢ-7F)_22119FX.jpg


おお

ビュンにしては鋭い表情

そしてオモシロいタテガミ

今度真似してみよう



それにしても460kg足らずの決して大きくないカラダに

58kgの負担重量はキツかろう


10R_Clay-Art-Byun&F.Matoba_101223Urawa_21st-The-Oval-Sprint(SⅢ-7F)_22128FX.jpg


今年明けて7歳

以前ビュンにはマズルブラストのような

7歳や8歳になって強さに磨きがかかる馬になって欲しいと書きました


ビュンの持ち味は先行・追込み両刀の自在性

逆の見方をすると決め手ナシということにもなりかねませんが

先行して下げずに渋太い走りを見たいものです


今年もガンバレ★ビュン



― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(169)  comment(24)  Trackback(0) 

nice! 169

comment 24

SkyCruiser

「Falling a part」を初めて拝見させて戴いたのですが、かなり驚きました。
実は自分は、競馬のことが全くわかりません。それで、いつも御礼nice!のためにしか訪問した事がなかったのです・・・(^^;
Extra-Lowさんって、メチャメチャ凄い写真を撮られる方だったんですね♪


by SkyCruiser (2011-01-08 20:53) 

畑の帽子

えっ、前髪真似するんですか?
でも、お似合いになりそうですね。 ^^
by 畑の帽子 (2011-01-08 21:11) 

Dandelion

おぉ~浦和ですか!!
ワタクシ、さいたまスタジアムへサッカー観戦へ行く時は
野田トレーニングセンター脇を通って行きますよ^^
by Dandelion (2011-01-08 22:22) 

hiro

ご訪問頂いていたのにお返事が遅れ誠に申し訳御座いません。
今年も明けきってしまいましたが・・・おめでとうございます。^^

タテガミカッコイイですね。
宝塚みたいです!!良くわかりませんが・・・
by hiro (2011-01-08 22:35) 

sasasa

タテガミ、クセ毛みたいですね(^_^;)
by sasasa (2011-01-08 23:14) 

Extra-Low

SkyCruiserさん、こんばんは。
自分も競馬関連のブログをほとんど見ませんので、
なんとなく分かります★
by Extra-Low (2011-01-08 23:52) 

Extra-Low

畑の帽子さん、こんばんは。
くるくるパーマ頭ですから、実は今すぐにでも真似でき
ちゃうんです★分け目をこうやって、ああやって…
チョット見せられたシロモノではありませんが。。
by Extra-Low (2011-01-08 23:55) 

Extra-Low

Dandelionさん、こんばんは。
野田トレセン、羨ましいです★
この子は浦和競馬の星だったんです。確か地元TVでも
特集されたほど。何故船橋かなぁ。。。
とても残念です。
by Extra-Low (2011-01-08 23:59) 

Extra-Low

hiroさん、こんばんは。
宝塚、確かにです★★★

by Extra-Low (2011-01-09 00:00) 

Extra-Low

sasasaさん、こんばんは。
完全にクセ毛で、明らかに故意で伸ばしてますね★
by Extra-Low (2011-01-09 00:02) 

b.b.mk2

2枚目がとても印象に残りました
騎手さんの厳しい表情と、厩務員さん?の優しい表情
対照的だけど、表情の向こうにあるそれぞれの思いを想像してグッときました
1枚目の斬新なアングルも好きです
最後の躍動感あふれるショットは競馬場に行ったことのない僕でもドキドキしました♪
by b.b.mk2 (2011-01-09 01:41) 

kaorimax

面子の顔は目をつぶってるし〜
前髪はクリンとして、愛嬌たっぷりな馬ですね
でもExtra-Lowさんにカメラを持たせた馬なんだから
相当な ビュンなんでしょうねぇ〜♪
by kaorimax (2011-01-09 01:43) 

Extra-Low

b.b.mk2さん、おはようございます。
自分も1~3枚目は好きでしたので嬉しいです★
レースもカッコよいのですが、レース前の関係者と
サラブレッドとの関係も良いものです♪
by Extra-Low (2011-01-09 08:42) 

Extra-Low

kaorimaxさん、おはようございます。
目を瞑ったうえに舌まで出しちゃってますね★
普段やる気らしいものを出さない子なんです、ビュン。
岩手でデビューして浦和に来てから浦和を盛り上げた
叩き上げの頑張り屋さんなんです♪
by Extra-Low (2011-01-09 08:45) 

moonlight

最近は遠ざかっていますが、競走馬を追い求め、府中、中山、北海道の牧場と巡りました。引退して種馬になる大きくなる(太ります)が、浦河で見たノーザリーというノーザンダンサー系の種牡馬の美しさに魅せられました。
浦和から中央に転身したゴールドスペンサーがJapan CUPで日本馬最先着したことを鮮明に覚えています。
by moonlight (2011-01-09 09:13) 

たかれろ

当たり前ですが、新年が明けて
みんな一歳、年を取っちゃいましたね^^
一年って早いですね~
by たかれろ (2011-01-09 10:59) 

Extra-Low

moonlightさん、こんにちは。
この写真のレースの冠名にもなっているトロットサンダー
よりも以前に、そんな偉大な馬が浦和から羽ばたいてい
たとは存じていませんでした。。

まだまだ整理できていませんが往年の名馬たちに北海
道で会ってきた写真も紹介してまいりますので、またお
時間ある折にご訪問くださいませ★

by Extra-Low (2011-01-10 12:41) 

Extra-Low

たかれろさん、こんにちは。
ベルーガもすっかり3歳ですね★
他地区への武者修行をする馬もありますがベルーガは
北海道に滞在しているようですね。
古馬ならともかく、若駒は外に出さない方が良いです
よね♪
by Extra-Low (2011-01-10 12:45) 

rentogen

niceありがとうございます。
いつも躍動感あふれる写真を拝見しています。
自分もこんな写真撮りたいと思いながらも一眼が使いこなせていません。
今年もちょくちょく遊びにきまーす。
by rentogen (2011-01-10 14:37) 

ゆー

写真から、
目元涼しげ、きりっと締まったお顔が凛々しい二枚目、
というイメージを抱きました。
思わず惚れてしまいそうですね。(^-^)
by ゆー (2011-01-11 08:07) 

moz

大変遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
初めて撮ったものってとても残っているのですよね。
ぼくの場合はノウゼンカズラなんですが、見ると当時を思い出します。
今年も素敵な馬たちの写真楽しみにしています。 ^^
by moz (2011-01-12 06:04) 

Extra-Low

rentogenさん、おはようございます。
躍動感、ってとても嬉しいです、ありがとうございます★
自分も週1まとめ読みになりますが訪問させてもらいます♪
by Extra-Low (2011-01-12 08:34) 

Extra-Low

ゆーさん、おはようございます。
今まで彼のこんなにキリリとした表情を見たことがなかったので、
びっくりしました★
浦和所属として浦和を走るのが最後だと分かってたんでしょうか。。
by Extra-Low (2011-01-12 08:44) 

Extra-Low

mozさん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログやっといてアレですが、自分で見て心地よい写真を
撮りたいですよね★
思い出や、想いのエッセンスを詰め込んで♪
by Extra-Low (2011-01-12 13:00) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。