SSブログ

チョットゴメンナ/10年9月門別・うらかわ優駿ビレッジアエル特別(Aクラス) [ホッカイドウ競馬]

2010年9月22日・門別競馬場/10R・うらかわ優駿ビレッジアエル特別競走(A2)1800m・2着

チョットゴメンナ

Sire:ゴールドヘイロー / Dam:アイシンモナリザ

2006年4月25日生・セン・鹿毛

北海道・堂山芳則厩舎の管理馬



きたきた・チョットゴメンナの登場です★

10R_Chotto-Gomenna_100922門別_うらかわ優駿ビレッジアエル特別(A2-9F)_16173FXX.jpg


10R_Chotto-Gomenna_100922門別_うらかわ優駿ビレッジアエル特別(A2-9F)_16175FXX.jpg


10R_Chotto-Gomenna_100922門別_うらかわ優駿ビレッジアエル特別(A2-9F)_16184FXX.jpg


グイと振り返ってくれるチョットゴメンナ

可愛らしすぎて抱きしめたい衝動に駆られます


10R_Chotto-Gomenna_100922門別_うらかわ優駿ビレッジアエル特別(A2-9F)_16186FXX.jpg


道営所属の2歳砂っ仔たちがJRA芝レースに挑戦する08年のサマーターフチャレンジで

初めて会ってからずっと応援しているチョットゴメンナ

いろいろありましたが北の大地で駆ける彼の姿はしっくりきます


10R_Chotto-Gomenna&F.Igarashi_100922門別_うらかわ優駿ビレッジアエル特別(A2-9F)_16318FX.jpg


10R_Chotto-Gomenna&F.Igarashi_100922門別_うらかわ優駿ビレッジアエル特別(A2-9F)_16327FX.jpg


直線に向いて一旦先頭に立ったチョットゴメンナ

優勝馬のビコーオラクル(青帽・4番)に並ばれてもう一度伸びた彼は

チョットどころかかなりカッチョ良かったです


10R_Chotto-Gomenna_100922門別_うらかわ優駿ビレッジアエル特別(A2-9F)_16250FXX.jpg


BBの冠名でJRAでも有名な坂東牧場の横断幕もカッコいいのですが

サッポロビール株式会社の広告もイケてます

*

そろそろ来年4月末のホッカイドウ競馬開幕に向けて

1歳馬たちが稽古のレベルを少しずつ上げていく頃でしょうか

心を鷲掴んでくれるホッカイドウ競馬は既にスタートしています



― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(166)  comment(38)  Trackback(0) 

nice! 166

comment 38

砂漠のラクダ

いつも思いますが、綺麗な目をしていますね^^
馬体も艶々で本当に綺麗ですね!
by 砂漠のラクダ (2010-12-26 10:15) 

畑の帽子

可愛いですね~。 ^^
さて、今日は有馬記念です。
良いお年をお迎えください。
by 畑の帽子 (2010-12-26 12:51) 

makomaco

訪問ありがとうございます^ ^ 私の自宅前に、地元の地方競馬の競走馬たちの練習場があって、早朝に朝日と共に馬の走る姿をみれるという、贅沢を味わっています^ ^
by makomaco (2010-12-26 13:33) 

yasu

最後の写真はいいですね。
本当にいい写真ですね。
by yasu (2010-12-26 16:30) 

Huck_Finn

チョットゴメンナという名前なんですか?
カメラ目線がかわいいです。
by Huck_Finn (2010-12-26 17:54) 

Extra-Low

砂漠のラクダさん、こんばんは。
サラブレッドの瞳はとても綺麗ですよ★
三白眼の子はチョット怖いときもありますが。。

by Extra-Low (2010-12-26 18:20) 

Extra-Low

畑の帽子さん、こんばんは。
有馬記念も終わり、いよいよ年の瀬ですね。
地方競馬は大晦日に向けて盛り上がりますので、
実はこれからがお楽しみなんですよ♪
畑の帽子さんも良いお年をお迎えくださいませ★
by Extra-Low (2010-12-26 18:26) 

Extra-Low

makomacoさん、こんばんは。
訪問いただきまして、ありがとうございます★
ご自宅の前で稽古が観れるなんてとても羨ましいです♪
by Extra-Low (2010-12-26 18:32) 

Extra-Low

yasuさん、こんばんは。
サッポロビールは毎年、有馬記念デザイン缶や、
今年はコスモバルク・デザイン缶を出したりして
本当に応援してくれていますね★
それにしてもサッポロクラシックはメッチャ美味い
です♪
by Extra-Low (2010-12-26 18:34) 

Extra-Low

Huck_Finnさん、こんばんは。
それなんです、チョットゴメンナという名前なのです。
南関東重賞も勝ったことのある馬なんですよ★
by Extra-Low (2010-12-26 18:38) 

kaorimax

そうですね・・・有馬も終わった事だし(まだ東京大賞典あるけど・・・)
今年の当たらなかった競馬の事は、ちょっと反省して
来年の金杯に向けて前向きに〜(笑
それにしてもサッポロさんの広告
こう言う広告にも気付くExtra-Lowさんステキ〜
by kaorimax (2010-12-26 19:29) 

chika_kun

つぶやきかと思いましたら、名前だったんですね(^_^;A
チョットゴメンナ 可愛い眼です(^_^)
by chika_kun (2010-12-26 21:14) 

sky

チョットゴメンナって面白い名前ですね!
色々面白い名前があるんですよね~
by sky (2010-12-26 22:20) 

viognier

チョットゴメンナ、名前が可愛い!
馬の名前は誰が決めるのでしょうか。
歩いている時は何となく気弱な感じの表情ですが、
走るとがらっと変わりますね〜。
by viognier (2010-12-27 01:58) 

Extra-Low

kaorimaxさん、こんにちは。
地方競馬好きにはたまらない年末年始がやってきました★
ステキだなんて嬉しいデス♪道営競馬は何倍も素敵ですよ☆
by Extra-Low (2010-12-27 12:13) 

Extra-Low

chika_kunさん、こんにちは。
このサラブレッドの名前だったんですよ♪
厩舎の方は馬を略称で呼ぶことが多いようですが、彼のことは
何て呼んでるのか気になります★

チョット?ゴメン??ゴメンナ???
by Extra-Low (2010-12-27 12:17) 

Extra-Low

skyさん、こんにちは。
カッチョいい名前からおふざけ気味な名前まで、よく考えます
よね~★
by Extra-Low (2010-12-27 12:19) 

Extra-Low

viognierさん、こんにちは。
名前は馬主さんが命名して主催者が認めたら決定です。

それにしても競走馬の闘争本能は本当に凄いものがあります★
ジョッキーが跨ると気合いが乗ってくる馬が多いようです。
by Extra-Low (2010-12-27 12:37) 

S_S

チョットゴメンナって名前だったんですね!
面白い名前をつけますね
新しいね~って感じです(笑)

by S_S (2010-12-27 12:48) 

hayama55

つぶらな瞳が何ともいえず、かわいいですね。
チョットゴメンナ、オイラが先に行くよ!って感じが
大好きです!
by hayama55 (2010-12-27 21:29) 

rantan-nya

可愛い名前ですね^^ 応援したくなる名前です~
by rantan-nya (2010-12-27 21:35) 

secretariat

お久しぶりです。チョットゴメンナ、ですか^^
負けても許しちゃいますね~♪
有馬、獲ったのに負けちゃいました・・・orz
オッズ見ずに買うのはダメって分かってるんですが、
見ると買い目変えちゃう悪い癖があるもんで^^;
これが今年最後になると思うんで、良いお年を~♪
by secretariat (2010-12-27 23:37) 

ももきち

お久しぶりです<(_ _)>
やっと復活できました☀ またよろしくお願いします!
コメント&nice!本当にありがとうございました!!
by ももきち (2010-12-27 23:56) 

☆箒☆

こんばんは
いつもご訪問ありがとうございました、
力強く躍動感ある写真  興味深く楽しませて頂きました
また来年も よろしくお願いします。
by ☆箒☆ (2010-12-28 00:48) 

Extra-Low

S_Sさん、おはようございます。
新しいですよね~★
以前に紹介した道営馬でチョットドケテという子もいましたが
血統や馬主さんの繋がりは全くありませんでした。。
by Extra-Low (2010-12-28 08:27) 

Extra-Low

hayama55さん、おはようございます。
まさしくこの子の強みは先行力です★
何かを追いかけるような走りは掛け値なしに応援しちゃいます♪
by Extra-Low (2010-12-28 08:30) 

Extra-Low

rentan-nyaさん、おはようございます。
みんな可愛いんですけどね、こういった愛らしい名前の子は
ことさら応援したくなりますね♪
by Extra-Low (2010-12-28 08:32) 

Extra-Low

secretariatさん、おはようございます。
お久しぶりです★
有馬は買い負けでしたか。。波乱に見えて堅い決着でしたしね。
自分は勝負派ではないのでオッズは見ずに好きな馬だけです♪
来年は少しオッズ見るようにします★
by Extra-Low (2010-12-28 08:36) 

Extra-Low

ももきちさん、おはようございます。
復活、お待ちしてました★
また、ももちゃんに会えますね★楽しみです♪
by Extra-Low (2010-12-28 08:39) 

Extra-Low

箒さん、おはようございます。
こちらの方こそありがとうございました★
Undergroundにもご訪問いただき感謝です。
来る年も、宜しくお願いします♪
by Extra-Low (2010-12-28 08:48) 

PylorI

とてもかわいい目のコですね〜
by PylorI (2010-12-29 20:34) 

なち

カメラ目線の1枚がいいですね^^
by なち (2010-12-29 21:13) 

moz

つぶらな瞳 ♪
とても可愛い馬なんですね。名前も?? チョットゴメンナ?
可愛いかも ^^v
by moz (2010-12-30 19:07) 

Extra-Low

PylorⅠさん、こんにちは。
好奇心旺盛な動きと瞳、一見落ち着きがない
ように見えますが彼は好奇心デス★
by Extra-Low (2010-12-31 10:28) 

Extra-Low

なちさん、こんにちは。
毎周こちらを見てくれるので、関東で何度も会った
のを覚えてくれてたのかと勘違いする程でした★
by Extra-Low (2010-12-31 10:35) 

Extra-Low

mozさん、こんにちは。
走ると変身しちゃうところも、期待を裏切るようで
ちょっとゴメンな的なんですよね~★
とにかく可愛いゴメンナ君です♪
by Extra-Low (2010-12-31 10:39) 

standard55

相手に油断を与えるような名前ですね(^^)
もしかしてなかなかの知恵モノでは・・・??
by standard55 (2010-12-31 18:19) 

Extra-Low

standard55さん、明けましておめでとうございます。
その通りだと思います(笑)

本年も、宜しくお願いします★
by Extra-Low (2011-01-02 13:11) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。