SSブログ

ジョリーダンス/10年9月・錦岡牧場 [錦岡牧場(新冠町)]

100921_Jolly-Dance_錦岡牧場(新冠町)_27692DX.jpg


100921_Jolly-Dance_錦岡牧場(新冠町)_27698DX.jpg


ジョリーダンスとは08年安田記念以来の再会

芦毛の馬を好きになったきっかけはジョリーダンスでした

パドックでの独特のアクションが今でも鮮明に蘇ります


生まれ故郷に戻ったジョリー

どんな仔を産むのかとても楽しみです



牧場の皆さま

長時間見学させていただきましてありがとうございました



ジョリーダンス

Sire:ダンスインザダーク / Dam:ピーターホフズパティア

2001年4月22日生・牝・芦毛

生産者:錦岡牧場・新冠町



― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(147)  comment(38)  Trackback(0) 

nice! 147

comment 38

kuwachan

こんばんは。
筋肉質なんですね~^^前足がモリモリっ。
by kuwachan (2010-09-30 20:18) 

a-silk

優しい顔のお馬さんですね。
長生きしてたくさん子供作ってほしいですね。
by a-silk (2010-09-30 20:48) 

hayama55

優しそうな顔つきですね。
レースを離れたから、あとはのんびり
過ごしてほしいなぁ。
by hayama55 (2010-09-30 20:50) 

ゆー

芦毛の馬、美しいですね。
現役の馬とはまた違った、ほんわかとしたやさしさがありますね。
写真から空気のきれいさも伝わってくるような気がします。
by ゆー (2010-09-30 21:17) 

tromboneimai

とても優しいお母さんといった雰囲気ですね。
それぞれ思い入れのある馬さんたちとの北海道での再開は、
さぞや格別な時間だったのでしょうね^^
by tromboneimai (2010-09-30 23:36) 

みえ

美しいですね。
きれいだ。
by みえ (2010-09-30 23:38) 

manamana

綺麗な色と上品なお顔ですね。
by manamana (2010-10-01 00:00) 

kaorimax

小林薫さんの持ち馬でしたよね♪
北海道は、お天気に恵まれたみたいでヨカッタですね・・・
ワタシは1番楽しみにしていた社台で大雨に見舞われてしまいました。
by kaorimax (2010-10-01 01:00) 

PylorI

美しい芦毛ですね♪
このコがきっかけで芦毛が好きになる気持ち分かります
とてもやさしい色ですね~
by PylorI (2010-10-01 10:10) 

perseus

おはようございます。
美しい白馬ですね!!目もやさしい^^
by perseus (2010-10-01 10:56) 

hrd

美しいですね~
穏かな顔つきに癒されます^^
by hrd (2010-10-01 18:10) 

ぶいてん

特別な雰囲気をまとってるんだけど
とっても優しそうなお馬さんですねぇ(^-^)

ほんと綺麗な姿です☆
by ぶいてん (2010-10-01 21:21) 

Extra-Low

kuwachanさん、こんばんは。
現役を退くと腹回りが大きくなりますが、それでも
筋肉は隆々ですよね★
いっぱいご飯食べてお母ちゃんになる準備をしてもらい
たいです♪
by Extra-Low (2010-10-01 22:21) 

Extra-Low

a-silkさん、こんばんは。
母系が日本では珍しい血統ですが、マイル前後で活躍する
仔を出しそうな予感がして楽しみです★
by Extra-Low (2010-10-01 22:24) 

Extra-Low

hayama55さん、こんばんは。
生まれ故郷に戻ったジョリーは、レースでの表情から
一変、すっかりリラックスした顔になっていました★
ターフで見ていた姿とのギャップがまた、牧場見学の
楽しみでもあります♪
by Extra-Low (2010-10-01 22:30) 

Extra-Low

ゆーさん、こんばんは。
とっても空気が綺麗でした★
雲が美しかったので撮ってきましたが、こちらで掲載
するか、Extra-Low's Undergroundで掲載するか迷って
います。。
by Extra-Low (2010-10-01 22:35) 

Extra-Low

tromboneimaiさん、こんばんは。
お会い出来るかも知れないチャンスでしたね★
21日昼間は安平町~新冠町に居ましたので、三石での
人物は僕とは別人だったと思われます。。
計8牧場を見学しましたが、1箇所を除いて素晴らしい
時間を過ごすことが出来ました♪
by Extra-Low (2010-10-01 22:53) 

9inch

Extra-Lowさんこんにちは♪

白い馬ってやっぱ素敵ですねー。
神話とか伝説とかに登場するような神々しさを感じます♪

2枚目の写真は背景がソフトで、
より一層ファンタジー的で素晴らしいなぁって思います♪
by 9inch (2010-10-02 02:53) 

Extra-Low

みえさん、おはようございます。
重賞レースを勝っているからなのか、そもそも美しい
のか現役時代から見てきた者には判別が困難ですが、
とにかく美しかったです★
by Extra-Low (2010-10-02 08:40) 

Extra-Low

PylorⅠさん、おはようございます。
芦毛ってカッコいい、この馬で初めて感じました。
現役当時は、茶革の馬具もお似合いでとにかく美し
かったです★
そして当然走りも、ね♪
by Extra-Low (2010-10-02 08:44) 

Extra-Low

perseusさん、おはようございます。
齢を重ねてかなり白くなりましたが、元はチャコール
グレーだったんですよ★
まだ残る斑点模様が、素敵な馬体でした♪
by Extra-Low (2010-10-02 08:46) 

Extra-Low

hrdさん、おはようございます。
時速70kmで疾走していたようにはまるで見えません
よね~★
現地でも癒やさっぱなしでした♪
by Extra-Low (2010-10-02 08:49) 

Extra-Low

ぶいてんさん、おはようございます。
ジョリーはレース時にも目をつり上げるタイプでは
ありませんでしたが、牧場ではとても優しい表情で
のんびりしていました★
どの競走馬もみなこうして過ごせたら良いのですが
なかなかそうもいかないものです。。
by Extra-Low (2010-10-02 08:57) 

Extra-Low

manamanaさん、おはようございます。
上品って言葉がピッタリきますね★
芦毛マジック、なんて言ったらジョリーに失礼ですね。。
by Extra-Low (2010-10-02 08:59) 

Extra-Low

kaorimaxさん、おはようございます。
僕の滞在中は全ての予報が外れて快晴続きでした★
千歳から社台に立ち寄りましたが、テイオーだけゆっくり
見学してあとは後日に、なんて思ってたら寄らずに
帰って来ちゃいました。。
by Extra-Low (2010-10-02 09:02) 

Extra-Low

9inchさん、おはようございます。
夕焼け逆光のおかげで、背景が良い画になりました★
この牧場では見学者は僕1人でしたが、よそでは、
一眼持ってるのに逆光だから撮れないとか言う人が
多く、ロマンチックに撮れるのに勿体無いなあ、と
いつも思います★
by Extra-Low (2010-10-02 09:07) 

sky

競馬場でのショットとは
また、違ってやさしい写真ですね^^
by sky (2010-10-02 19:43) 

aya

芦毛の馬は好きです、オグリもそうでしたが速い気がして♪
by aya (2010-10-02 20:37) 

Extra-Low

skyさん、こんにちは。
そうですよね★
現役を退いた競走馬が穏やかに暮らしている
姿は見ているこちらも安らぎます。
by Extra-Low (2010-10-03 11:52) 

Extra-Low

ayaさん、こんにちは。
芦毛の怪物、なんて言葉もあるくらいですものね★
毛色がどんどん変わるところも、素敵だなと思い
ます♪
by Extra-Low (2010-10-03 12:04) 

たかれろ

お天気に恵まれたようで良かったですね(^^
今度は、冬ですかw
by たかれろ (2010-10-03 17:31) 

COLE

馬はやはり牧場が似合いますねえ
by COLE (2010-10-03 21:00) 

Extra-Low

たかれろさん、こんにちは。
次は冬前にもう一度、行きたい牧場が
2ヶ所ほどあります★
浦河町、最高です♪
by Extra-Low (2010-10-04 13:00) 

Extra-Low

COLEさん、こんにちは。
そうですね、ゼッケンや鞍を着けずに
牧場でのんびりしている姿がやはり
なごみます★
by Extra-Low (2010-10-04 13:01) 

standard55

やはり白馬はどこかが違います(^~^)

最近、東府中や府中本町に行く事が多く、「東京競馬場」の文字を見ると
Extra-Lowさんのブログが頭に浮かびます(^^)

・・アストロのボディカラーやエアロ等、ご希望の仕様を考えておいて下さい・・
by standard55 (2010-10-04 20:39) 

Extra-Low

standard55さん、こんばんは。
競馬場前で僕のブログを思い出していただけるなんて
光栄です★★★

僕の乗っていた旧型アストロはワンオフパーツ満載の
めちゃくちゃな1/1スケールプラモデルでした。。
油圧で落とすとデフがフロアに当たるので、床もフレー
ムもガソリンタンクもブッタ斬ってホーシングとデフを室
内に逃がしていたほど、、です♪
イメージの伝達方法、考えておきます★
by Extra-Low (2010-10-04 21:13) 

jo-chan

お久しぶりです(ただ今、目下blog-upさぼり中)。
芦毛のお馬さんって独特の優しさを感じますが
彼女の優しさは特別に癒されますね。
by jo-chan (2010-10-04 22:07) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんにちは。
僕も旅行に自宅引越し、勤め先の部署異動
まで重なって、サボり気味です。。

ジョリーダンスは特に男性のファンが多かっ
たように感じます。
競馬場では男性陣から「俺のジョリー」という
セリフがよく聞かれました。癒しのオーラがあ
るのでしょうね★
by Extra-Low (2010-10-05 13:00) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。