SSブログ

イシノゼフィルス/10年8月川崎・夏祭り特別(Bクラス) [南関東競馬-川崎]

2010年8月20日・川崎競馬場/11R・夏祭り特別競走(B1B2)1600m

レース・1周目

11R_Race-Lap1_100820川崎_夏祭り特別(B1B2-8F)_14074FX.jpg

11R_Race-Lap1_100820川崎_夏祭り特別(B1B2-8F)_14075FX.jpg


優勝馬・イシノゼフィルス

Sire:ブライアンズタイム / Dam:ジェフォリー

01年4月16日生・牡・鹿毛

川崎・武井榮一厩舎の管理馬

11R_Ishino-Zephyrus&酒井忍騎手_100820川崎_夏祭り特別(B1B2-8F)_14087FX.jpg

11R_Ishino-Zephyrus&酒井忍騎手_100820川崎_夏祭り特別(B1B2-8F)_14092FX.jpg

<レース2周目・イシノゼフィルスの猛追>


9歳の今まさに絶好調なのはイシノゼフィルス

何故6番人気だったのか解らなかったこの夏祭り特別競走も

馬群最後方からまとめて差し切って優勝

*

次は人気になってしまうのだろうなと

みんなのゼフィルスになっていくのが少し口惜しい気持ちは否めませんが

ファンが増えることは関係者にとっても励みである筈

こっそり細々ではありますが応援し続ける一頭です


― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(131)  comment(23)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 131

comment 23

h-yngwa

ピントの合った写真も美しいですが、
これはまた躍動感が出てて良いですね♪
こちらでは、香港まで行かないと競馬見れないかなあ…
by h-yngwa (2010-08-23 01:39) 

たくや

土埃が迫力ありますね
by たくや (2010-08-23 04:38) 

畑の帽子

この子が件のご家族のヒーローとなった彼なのですね。
9歳ですか。
最後方からまとめて差し切り、かっこいいでしょうね。 ^^
彼らはやはり「やったぜ!」と思っているのかしら?といつも思います。
by 畑の帽子 (2010-08-23 07:47) 

zak

流れるような1枚目…
リアルですね!
by zak (2010-08-23 11:39) 

かずっちゃ

写真に迫力がありますね!!
by かずっちゃ (2010-08-23 12:03) 

solty

差し切り は決まるとカッチョイイです!なぜか私が馬券を買うと一歩足らんのが悔しいですが(笑)
by solty (2010-08-23 17:33) 

9inch

Extra-Lowさんこんにちは♪

躍動感のあるド迫力な写真ですねー♪

やっぱこの様な写真を撮影出来るのってセンスだと思います。


by 9inch (2010-08-23 20:45) 

RobertCole

以前から拝見していてすごく不思議だったんですが、Extra-Low さんは馬たちの何を写されているんでしょうかね。
決して、悪い意味ではなくて、単なる馬たちの姿だけではないものを感じてしまいます。
動物写真家のクリス・ジョーンズ氏の作品に通じるものが・・・。
きっと馬たちと同じ感覚をお持ちなのかも。
また来ますね。
by RobertCole (2010-08-23 22:08) 

izumi

スピード感があって心が熱くなりますね!
by izumi (2010-08-24 10:20) 

たくや

躍動感があって良いですね~
by たくや (2010-08-24 11:26) 

あきべえ

いつもながら、リアルならではの写真ですね。
滅多に行かない競馬場ですし、いつも場外観戦です。
by あきべえ (2010-08-24 16:39) 

jo-chan

夏祭りに相応しい砂の醍醐味と男の勇ましさです。
by jo-chan (2010-08-24 23:41) 

Extra-Low

h-yngwaさん、おはようございます。
動きを出そうと挑んだのですが腕前が追いつきません
でした。。

香港はシャンティ競馬場があるんでしたっけ。
香港勢はレベルが高いので、毎年、安田記念にやって
くる馬は脅威です★
by Extra-Low (2010-08-25 08:35) 

Extra-Low

たくやさん、おはようございます。
ダート(砂)レースはこの砂煙が迫力の源でもあります★
雨が降るともっとカッコ良いんです♪
by Extra-Low (2010-08-25 08:42) 

Extra-Low

畑の帽子さん、おはようございます。
ゴール板を過ぎてジョッキーが首元をポンポンっと
叩くのが馬への『ありがとう』のサインですので、
きっと分かっていると思います★
by Extra-Low (2010-08-25 08:46) 

Extra-Low

zakさん、おはようございます。
ありがとうございます★
いつも背景流しなので、今回は馬流ししてみました♪
by Extra-Low (2010-08-25 08:48) 

Extra-Low

soltyさん、おはようございます
。計ったようなゴール前差しきりは、まんまと逃げ切る
レースとはまた違う魅力がありますね★

僕も差し馬で的中したのはかなり久方ぶりでした♪
by Extra-Low (2010-08-25 08:52) 

Extra-Low

9inchさん、こんにちは。
センスだなんてとんでもないです、、が
とっても嬉しいです★
by Extra-Low (2010-08-25 12:55) 

Extra-Low

RobertColeさん、こんにちは。
僕は競走馬のスピリットを写真にしたいと
思っています。
馬体にも、表情にも、蹴り上げる砂煙にも
生き様があるのですが、写真にするとなる
と、そう簡単にはいかないですね★

写真もまだまだ初心者ですが、いろいろ試
していきますので、お時間のある時にまた
お立ち寄りいただければ幸いです♪
by Extra-Low (2010-08-25 12:58) 

Extra-Low

izumiさん、こんにちは。
ありがとうございます★
張り切ってシャッタースピードを緩めたら
こんな感じになってしまいましたが、、そ
のようにおっしゃっていただけるとありが
たいです♪
by Extra-Low (2010-08-25 13:00) 

Extra-Low

かずっちゃさん、こんばんは。
ありがとうございます★
競馬場の迫力が少しでも伝えられたら最高の気分
です♪
by Extra-Low (2010-08-25 20:46) 

Extra-Low

あきべえさん、こんばんは。
場外の方がレース全体を見渡せる利点はあるん
ですよね★
もしくは自宅テレビの方がよっぽど快適だったり
もしますが、どちらにいても無いものねだりにな
ってしまいます。。
by Extra-Low (2010-08-25 22:47) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんばんは。
馬群も砂塵も己の限界も切り裂いて前進する
ダート馬の走りは、本当に美しいんですよね★
by Extra-Low (2010-08-25 22:49) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。