SSブログ

モエレマジックマン/10年8月川崎・夏祭り特別(Bクラス) [南関東競馬-川崎]

2010年8月20日・川崎競馬場/11R・夏祭り特別(B1B2)1600m・11着

モエレマジックマン

Sire:マジックマイルズ / Dam:メジロクリフィス

05年3月25日生・牡・黒鹿毛

川崎・足立勝久厩舎の管理馬

*ホッカイドウ競馬出身*

11R_Moere-Magicman&山崎誠士騎手_100820川崎_夏祭り特別(B1B2-8F)_14059FX.jpg

久しぶりのモエレ馬の応援です

もしかしてパサパサの良馬場が苦手なのでしょうか

このレースでは出走12頭中・ブービー入線でしたが

先行できないときのモロさを克服できればグンと伸びる馬だと思っています

11R_Moere-Magicman&山崎誠士騎手_100820川崎_夏祭り特別(B1B2-8F)_14038FX.jpg

川崎競馬場の4コーナー側でのんびり観戦していると

家族3世代で来場した方から声をかけられました

お話しを伺うと

初めて競馬場に来られたそうでどのように観戦したら良いのかとのこと

*

祖父母からチビッ子にベビーカーの家族連れなので

場所はこの4コーナー側がよいことと

発走の約15分くらい前にサラブレッドたちが外ラチ沿いを歩いてきて

準備運動をするので

大きくて可愛い馬が約1メートルの距離でみれることと

馬券の買い方と馬の選び方を少々…

*

この最終レースでは不人気馬・イシノゼフィルス(次回掲載します★)が来るよと話すと

みごと高配当の馬連複を当ててみえました★

僕は単勝のみ。。


川崎競馬場のご近所にお住まいとのことでしたので

またご家族で観戦にきてくれると僕も嬉しいです


― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(138)  comment(22)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 138

comment 22

HorsePhoto

こん○○は

競馬の楽しさは
馬券が当たって初めて分かるもの。

イシノゼルフィス お見事です。

きっとこの家族は競馬に強い関心を持った事でしょう。

by HorsePhoto (2010-08-21 18:39) 

えれあ

モエレ〇〇って馬いますね。昔、「モエレ」って何って気になりましたが、そのまま調べずです。

by えれあ (2010-08-21 19:50) 

COLE

2枚目の写真 迫力あるなあ
競走馬は正面から見たほうが楽しい!
by COLE (2010-08-21 21:29) 

9inch

Extra-Lowさんこんにちは♪

ご訪問とnice!にコメント有難う御座いました♪


実は僕、競馬は全く知らないのですが騎馬戦燃えな人間でして
やはり人が馬に乗って戦う姿は美しいなぁーって感じますw

沢山の素晴らしい写真有難う御座います♪

by 9inch (2010-08-21 23:31) 

sky

初めての観戦でいきなり高配当が
当たったら、一層競馬ファンになられたでしょうね^^

by sky (2010-08-21 23:55) 

tromboneimai

モエレマジックマン、北海道競馬出身...
僕にはよく意味がわかりませんが、札幌にモエレ沼という
場所がありますが、関連があるのでしょうか?
by tromboneimai (2010-08-22 02:38) 

mimimomo

おはようございます^^
三世代で競馬ファンになられるかしら~初めてで、当てるなんて凄いことでしょ?
by mimimomo (2010-08-22 04:23) 

HD

昨日は遠い中、また暑い中来て頂きありがとうございました。
少しの時間でしたが、お話出来て嬉しかったです。
by HD (2010-08-22 08:40) 

jo-chan

あらあら、観戦方法だけでなく見事なアドバイスまで
競馬ファン以上にExtra-Lowさんファンになるんじゃないでしょうか。
by jo-chan (2010-08-22 10:42) 

Extra-Low

HorsePhotoさん、こんにちは。
コースでの観戦に興味を持っていただけたら
最高ですね★
こちらも、とても新鮮な気持ちにさせていただ
くことができた一日でした。
by Extra-Low (2010-08-22 12:24) 

Extra-Low

えれあさん、こんにちは。
モエレ冠名の馬は主に、三石町・中村和夫氏の
生産牧場で生まれたお馬さんたちです★
地名のモエレとホッカイドウ競馬よ燃え上がれ!
の意味が込められているそうです♪

確か中村氏の息子さんはロードHCの代表だっ
たと記憶しています。
by Extra-Low (2010-08-22 12:29) 

Extra-Low

COLEさん、こんにちは。
そうなんですよね。ウォーミングアップでは目の前で
ターンしてくれたりするので色んな角度からサラブレ
ッドが観れてとても好きです★
by Extra-Low (2010-08-22 12:31) 

Extra-Low

9inchさん、こんにちは。
騎馬戦燃えに笑っちゃいました★
人馬一体の展開読みが結果に影響する点は騎馬戦
も競馬も同じですよ♪
by Extra-Low (2010-08-22 12:36) 

Extra-Low

skyさん、こんにちは。
だと最高なんですけどね★
そういえば払戻しの方法もきちんとお伝えして
おきました♪
by Extra-Low (2010-08-22 12:40) 

Extra-Low

tromboneimaiさん、こんにちは。
説明不足なブログですみません。。

ホッカイドウ競馬出身というのは今は門別で開催されて
いる道営競馬でデビューして南関東やJRAへ移籍して
頑張っている子たちを指しています。
道営競馬の馬産地直結スタイルが大好きで、出身馬を
応援してしまいます★

モエレは地名と関係ありなんですよ★僕は競馬を入口
にモエレ沼を知り、行ってみたい場所のひとつです♪
by Extra-Low (2010-08-22 12:44) 

Extra-Low

mimimomoさん、こんにちは。
若いおばあちゃんが馬の筋肉に大興奮していま
したので、また来場されると思います★
お孫さんたちは夏休みだから来れたのだと思い
ますが、祝日開催などには是非ご家族で観戦
していただきたいです。

今後も馬券を買うならば、この時同様に気に入っ
た馬を買ってもらいたいですね。新聞観るより自
分で観るから面白いのですから★

by Extra-Low (2010-08-22 12:54) 

Extra-Low

HDさん、こんにちは。
昨日はお忙しいなかお話しさせていただきまして
誠にありがとうございました★
引っ込み思案で自己紹介が遅れて失礼してしま
いました。。
早速部屋にお写真を飾らせていただいています♪

by Extra-Low (2010-08-22 12:57) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんにちは。
馬券を当ててたのはビックリしました。
すすめた馬は「後ろから飛んでくるからね」と伝えて
いましたが、まさか買ってるとは思ってなかったの
です★
おじいちゃんから何度も「あんたプロか?」と聞かれ
ただの趣味だと答えると露骨にガッカリされていた
のでファンにはなっていただけそうにありません。。
by Extra-Low (2010-08-22 13:01) 

畑の帽子

楽しいお話ですね。 ^^
そういえば大きなレースのないお天気の良い日など、パドックでのんびりカメラを覗いて座っていると周囲から「〇〇ちゃんはあの子がいい!」とか「〇子はどの子がいい?」とか子供さんと一緒に馬を観ている親子さんの声がよく聞こえていました。
by 畑の帽子 (2010-08-22 13:20) 

Jetstream777

こんばんは、 馬の表情がいつも良く撮れています。
馬って、愛らしい動物ですね。 
by Jetstream777 (2010-08-22 22:53) 

Extra-Low

畑の帽子さん、こんばんは。
親子連れの会話、とても面白いですよね★
府中でしたが馬券が当たったら、おでんを買うの
買わないのでモメているお父さんと息子さんがと
ても印象的で忘れられません♪

by Extra-Low (2010-08-23 00:46) 

Extra-Low

Jetstream777さん、こんばんは。
ありがとうございます★
この日は何故か「ア"ーッ!」と叫んでいるみたいに
口を開ける馬が多くて笑わせてもらいながら観戦
していました♪ほんと、愛らしいんですよね★
by Extra-Low (2010-08-23 00:49) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。