SSブログ

ラブリーフェイス&浦和所属騎手達/10年7月浦和・雲取山特別・C1クラス [南関東競馬-浦和]

2010年7月19日・浦和競馬場/12R・雲取山特別(C1)1400m・5着

ラブリーフェイス

Sire:ノーリーズン / Dam:レディネス

07年5月14日生・牝・鹿毛

浦和・稲葉道行厩舎の管理馬

12R_Lovely-Face&繁田騎手_100719浦和_雲取山特別(C1-7F)_12625FX.jpg

12R_Lovely-Face&繁田騎手_100719浦和_雲取山特別(C1-7F)_12626FX.jpg

スタートして20~30メートルであからさまに置いて行かれるラブリーフェイスは

典型的な追込み脚質

このレースも3コーナーからグングン順位を上げて5着入線

*

浦和・桜花賞(SⅠ)に登録したほど能力の高いラブリーフェイスですが

同レース出走枠から漏れて以降ガックリきたかのような不振続き

*

チカラ押しというよりも馬との一体感を大切にレースを進める繁田騎手が

主戦を務めますので

これからも色んな競馬を覚えてまた活躍して欲しい1頭です

12R_Lovely-Face&繁田騎手_100719浦和_雲取山特別(C1-7F)_12641FX.jpg

この日は浦和所属ジョッキーの活躍が目立ちました

写真3枚目の赤帽・橋本直哉騎手は2勝・3着1回

黄帽・高橋哲也騎手は1勝

繁田騎手の兄弟子である緑帽・見澤譲治騎手は3着1回

*

そして桃帽・繁田健一騎手は2着1回・3着1回と平凡な数字に見えますが

ともに下位人気馬を馬券圏内に持ってきているので流石です

*

そのほか半澤騎手と國分騎手が1勝づつ

そして写真1枚目に写っている水野騎手は残念ながら3着以内の入線は

ありませんでしたが南関ジョッキー中一番イケメンなのでOKなのです

*

繁田騎手と水野騎手以外のジョッキーは

他場での騎乗数自体が少ないのでこの日のように浦和でハッスルして

騎乗馬をドンドン増やして1つでも上の舞台を目指して貰いたいです


ラブリーフェイスのサイアーである02年皐月賞馬・ノーリーズンの記念碑
新冠町レ・コード館
090922_新冠-レ・コード館_No-Reason_20411DX.jpg


― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(112)  comment(8)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 112

comment 8

standardgogo

まさにデッドヒート!!熱い闘いで暑さを吹っ飛ばせ~・・ですね◎
by standardgogo (2010-07-25 16:26) 

Azumino_Kaku

お邪魔します。舞い上がる砂塵、迫力ありますね!
by Azumino_Kaku (2010-07-25 16:42) 

jo-chan

乾いた砂が過酷に写ります。
ジョッキーさん馬さんも勝負の世界を活きてますね。
by jo-chan (2010-07-25 21:26) 

Extra-Low

standardgogoさん、こんばんは。
夏は何故かメス馬が強いと云われます。
やっぱり精神的に強いのでしょうか。男衆も頑張ら
ねば、と思います★
by Extra-Low (2010-07-25 22:22) 

Extra-Low

Azumino_Kakuさん、こんばんは。
ダートレースの醍醐味です★まさに闘い、といった
様相がたまらなくカッコいいなと思います。
by Extra-Low (2010-07-25 22:25) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんばんは。
先行馬の蹴り上げた砂はまるで弾丸のように後続馬を
襲うため、それで走気を無くす子も居るほどです。
騎手も馬の性格を読んで位置どって行くので、物凄い
技術ですよね★
by Extra-Low (2010-07-25 22:41) 

ちょいのり

もう最近、浦和競馬にお邪魔してないのですが、
岡田大騎手ばっかり騎手買いしてたのを思い出しました^^
益田からやってきた3人(だったかしら?)を何故か応援してましたです。

by ちょいのり (2010-07-26 02:35) 

Extra-Low

ちょいのりさん、こんばんは。
岡田騎手は今、浦和所属のタッチブライトという
牝馬で活躍していますよ★
そういえば1つ前の記事の写真にチラ写りして
いるのは益田からきた一人、秋元騎手です!!
by Extra-Low (2010-07-26 21:41) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。