SSブログ

フジノウェーブ/10年5月船橋・第22回かしわ記念(JpnⅠ)_Vol.2 [南関東競馬-船橋]


Sire:Black Tie Affair / Dam:Incurable Romantic

10R_Fujino-Wave&柏木騎手_100505船橋_第22回かしわ記念(JpnⅠ-8F)_08820FX.jpg

10R_Fujino-Wave&柏木騎手_100505船橋_第22回かしわ記念(JpnⅠ-8F)_08839FX.jpg

偉大な父・ブラックタイアェアーが今年7月1日にアメリカで亡くなっていました

1986年生まれなので24歳

*

フジノウェーブリワードアルビオンの高貴で且つダイナミックな走りから

父であるブラックタイアフェアーにも夢中になり

現役時代・海外での戦績を眺めては感服しレースをイメージしていると

いつも同じ芦毛であるフジノウェーブの疾走する姿が重なっていました

*

新種牡馬たちの活躍の舞台裏でその生涯を終え逝く

輝かしい功績をもつサイアーたち

産駒を応援することで想いを馳せ続けていくよりほかありませんが

生き写しのようなフジノウェーブの応援は格別なものになりそうです

10R_Fujino-Wave_100505船橋_第22回かしわ記念(JpnⅠ-8F)_08563FX.jpg

10R_Fujino-Wave&柏木騎手_100505船橋_第22回かしわ記念(JpnⅠ-8F)_08862FX.jpg

10R_Fujino-Wave_100505船橋_第22回かしわ記念(JpnⅠ-8F)_08567FX.jpg

お父さんも全身真っ白になりながら口元と鼻だけは

晩年まで芦毛の毛色を残していたようです

現役生活を終えるその日まで大きく駆ける姿を応援し続けます
 


― a.k.a. Extra-RAW ―
 
 
 Extra-Low's logo3.3.jpg

nice!(179)  comment(24)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 179

comment 24

munesue

こんばんわ!
白馬、素敵ですね。以前仕事で中山競馬場の馬道?地下通路で
仕事をした際に、通り過ぎた白馬を見て、しばらく見とれました^^
by munesue (2010-07-19 18:56) 

えれあ

白で統一してお洒落さんですね。

by えれあ (2010-07-19 20:22) 

mimimomo

こんばんは^^
このお馬さんは脚にも何かはめていますか?
白いところ? 人間と同じで疲れが出にくくするとか(--;
by mimimomo (2010-07-19 21:43) 

hiro

どーもです★
凄くいい顔してますね!
横のモコモコがまたいいです^^
by hiro (2010-07-19 22:32) 

sasasa

お父さんも真っ白でしたし、フジノウエーブ自身もそうですね(^_^)
同じお父さんのワシントンカラーを思い出しました。
by sasasa (2010-07-19 23:40) 

hayama55

こんばんは。
全身真っ白、すごいですね。
まさに神々しいといった感じです。
by hayama55 (2010-07-20 00:52) 

Extra-Low

munesueさん、おはようございます。
白い馬はとても高貴ですよね☆
ウェーブも元はグレーでしたが、すっかり白くなりました。
by Extra-Low (2010-07-20 08:40) 

Extra-Low

えれあさん、おはようございます。
以前は青いメンコを着用したりしてましたが、ここ数年は
白です。いやらしくならないところが素敵です☆
by Extra-Low (2010-07-20 08:44) 

Extra-Low

hiroさん、おはようございます。
いつもほど良い気合い顔でハンサムなのです☆
by Extra-Low (2010-07-20 08:49) 

goro2001

きれいな芦毛ですね。☆
by goro2001 (2010-07-20 16:17) 

かずっちゃ

やっぱり白馬は美しいですね!
神々しいほどに美しいです!
by かずっちゃ (2010-07-20 16:56) 

坊主頭

すっごい高貴な人のようですね
by 坊主頭 (2010-07-20 20:39) 

h-yngwa

白い冬用のブリンカー!?タテになったシャドーロール!?
暖かそうでカワイイですね♪
by h-yngwa (2010-07-21 02:25) 

Extra-Low

goro2001さん、こんにちは。
芦毛も色の濃さや模様など様々ですが、
フジノウェーブは独特でカッコいいです★
by Extra-Low (2010-07-21 10:39) 

Extra-Low

かずっちゃさん、こんにちは。
白い馬は神事や誘導馬などなにか格別の
イメージがありますよね。
それでいて足が速いフジノウェーブ、シブ
すぎます★
by Extra-Low (2010-07-21 10:44) 

Extra-Low

mimimomoさん、こんにちは。
この靴下みたいに可愛いのは、テーピングを
巻いています。

サポートする役目と云うよりは装着することで
馬の闘争心スイッチをオンにしたり、関係者が
足捌きを確認しやすいように前肢だけ着けた
りしているようです。
あとは、ウェーブのように色を合わせてオシャ
レしてみたり、ですね★
by Extra-Low (2010-07-21 10:49) 

Extra-Low

sasasaさん、こんにちは。
代表産駒はワシントンカラーですね★
あと知名度産駒でいうとホリエモンでしょうか。。
フジノウェーブは見れば見るほどお父さんに
そっくりです。
by Extra-Low (2010-07-21 10:51) 

Extra-Low

hayama55さん、こんにちは。
久しくナイターでは勝利していませんが、
カクテル光線を浴びながら追い込んでく
る姿は本当に神々しいですよ☆☆☆
by Extra-Low (2010-07-21 10:53) 

Extra-Low

坊主頭さん、お久しぶりです!
高貴ですよねぇ。一度で良いのでフジノ
ウェーブと散歩をしてみたいのですが、
これは叶いそうにもありません。。

by Extra-Low (2010-07-21 10:54) 

Extra-Low

h-yngwaさん、こんにちは。
白いシャドーロールで有名なナリタブライアン
のように白いチークといえばウェーブ、みたい
にイメージが定着したらと考えるとウキウキし
てしまいます☆
でもレースによって着けたり外したりしている
のでそれは、、、無さそうですね。
by Extra-Low (2010-07-21 11:04) 

standardgogo

アップでも離れてもやっぱり白馬はどこかが違います。
ハイグレードなオーラがしっかり出ています☆

by standardgogo (2010-07-21 13:05) 

Extra-Low

standardgogoさん、こんにちは。
佇む姿も、良いですよねぇ★それにしてもこの猛暑、
お馬さんたちの体調が気になります。。
by Extra-Low (2010-07-21 18:47) 

jo-chan

きれいな芦毛ですね。
面子の白がまたよく似合ってます。
by jo-chan (2010-07-21 21:44) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんばんは!
暑さのせいで更新を少しだけサボってしまいました★
芦毛馬は色がどんどん変わっていくので、これもま
た応援し甲斐があります!
by Extra-Low (2010-07-21 22:22) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。