SSブログ

カネヒキリ/10年6月TCK・第33回帝王賞(JpnⅠ) [南関東競馬-TCK]

2010年6月30日・大井競馬場/第33回帝王賞(JpnⅠ)2000m・2着

カネヒキリ

Sire:フジキセキ / Dam:ライフアウトゼア

02年2月26日生・牡・栗毛

JRA栗東・角居勝彦厩舎の管理馬

11R_Kane-Hekili_100630TCK_第33回帝王賞(JpnⅠ-10F)_11673FX.jpg

噂に違わず物凄くオーラのあるサラブレッドでした

よく怪物と表現されるのを目にしてきましたが異議なしです

その迫力は怖いくらいでした

11R_Kane-Hekili_100630TCK_第33回帝王賞(JpnⅠ-10F)_11675FX.jpg

11R_Kane-Hekili_100630TCK_第33回帝王賞(JpnⅠ-10F)_11676FX.jpg

11R_Kane-Hekili_100630TCK_第33回帝王賞(JpnⅠ-10F)_11609FX.jpg

11R_Kane-Hekili_100630TCK_第33回帝王賞(JpnⅠ-10F)_11610FX.jpg

11R_Kane-Hekili&横山典弘騎手_100630TCK_第33回帝王賞(JpnⅠ-10F)_11831FX.jpg

11R_Kane-Hekili&横山典弘騎手_100630TCK_第33回帝王賞(JpnⅠ-10F)_11837FX.jpg

これまで彼の走りについては

正直きちんと見てこなかったので詳しいことは解りませんが

今回2度目になる復活に向けて

人馬両輪での尋常でない努力があったことくらいはヒシヒシと感じました

*

種牡馬入り云々の話しを超えてダート馬には

息の長い活躍をみせてもらいたいのでみんな大切にレース選びと

間隔調整してもらえるよう願います


― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(137)  comment(10)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 137

comment 10

hayama55

おはようございます。
確かに、眼光が鋭いですね。
顔立ちもすらっとしていて
迫力がありますね。
by hayama55 (2010-07-08 07:47) 

Extra-Low

hayama55さん、おはようございます。
この馬の存在感は、凄かったです。
これまでにルースリンドの高貴なパドックと、コウエイノホシの
狂犬のようなパドックに凄みを感じていましたがそれ以上でした。
by Extra-Low (2010-07-08 08:27) 

かずっちゃ

馬の目って優しいですね。
でも、なにか考えているようにも見えます。
by かずっちゃ (2010-07-08 10:47) 

Extra-Low

かずっちゃさん、こんにちは。
いろんな子が居ますよね。愛想の良い子、気合い入り
まくりの子、世の中を憂いているような子など様々で
すが、みんな可愛らしいです☆
by Extra-Low (2010-07-08 18:44) 

mimimomo

こんばんは^^
このお顔立ち、藤田まことを思い出しました。
by mimimomo (2010-07-08 21:32) 

tromboneimai

この子は随分頬がぷっくりしていますね。
確かに藤田さんに似ている顔立ち。
by tromboneimai (2010-07-09 01:46) 

h-yngwa

あっ、カネヒキリって私と同じ誕生日だったんですね(^^)
毎回、馬の迫力と優しさが伝わってくるお写真です。
大井には一度だけ行ったことがあるのですが、
馬単でハナ差で1・2着が逆転してしまい、悔しい思いをしたのを覚えています…
by h-yngwa (2010-07-09 06:11) 

Extra-Low

mimimomoさん、こんにちは。
確かに見えてきました。
横顔までそうです☆
by Extra-Low (2010-07-10 11:44) 

Extra-Low

tromboneimaiさん、こんにちは。
頬の筋肉が発達しまくっていますよね。

実は馬によって顔の骨格も全然違います。
横からみると額から鼻にかけてのラインも長さも
様々で、正面からみると目の上の出っぱり具合
も多様です。
好きな顔立ちの好みも色々です☆

by Extra-Low (2010-07-10 11:48) 

Extra-Low

h-yngwaさん、こんちには。
誕生日が同じスポーツ選手や馬は応援したくなりますね。
馬券は、、惜しかったですね~★
ゴール前では相当興奮されたのでは!?
by Extra-Low (2010-07-10 11:57) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。