SSブログ

マイキー/愛犬 [a.k.a. Extra-RAW]

☆マイキー☆

1990年頃の生まれ・オス犬・限りなく白くない白毛

見たままの雑種犬

我が家の番犬

090817_Mikey_DSC8332.jpg

番犬ゆえに外飼い

脚質は逃げ

気性はやや曲がっていて「マイキー♪」と名前を呼ぶと逃げる

散歩が大好き

小さい頃から抱かれるのが大嫌い

吠える声が聞こえ厩舎を見にいくと雀にエサを食べられていたり

090817_Mikey_DSC8308.jpg

歳をとってきたせいで17~18歳頃から歩様がぎこちなくなってきた

昔懐かしい言葉で表すと脚がネガティヴ・キャンバー略して"ネガキャン"に

京都では"鬼キャン"なんて云ったりいわなかったり

090817_Mikey_DSC8334.jpg

いつもの散歩コースで

目ヤニを拭いてあげればよかったね

猛犬が台無しになってもうたね

090817_Mikey_DSC8315.jpg

うちの母親はぬいぐるみも触れないほど毛のある動物が苦手

でもマイキーだけは「あの人は」と家族として呼ぶ

母と妹 そしてマイキーに感謝

最初で最後の競馬関連以外のページアップ

昨年12月姉宅の愛猫・スイカちゃんの夭逝に続き本日2010年1月5日未明にマイキーも永眠

20年も生きた大往生

老衰はしていたものの昨日までご飯をもりもり食べていたそう

それを聞いて安心したよ

天国では暖かいところで大好きなパンをたくさんもらうんだよ

たくさんの笑いをありがとう

合掌

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(2)  comment(0)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 2

comment 0

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。